月別アーカイブ: 2012年11月

姉妹店 『房舎 ぼうしゃ』open  

PhotoGrid_1353692082376.jpg

11月27日 来週の火曜日に姉妹店「房舎(ぼうしゃ)」をオープンする事になりました。

築70年の古民家を改装し、宮崎名物“鶏のゴロ焼き”と、わげんやでも人気の“鶏ガラスープの水炊き”を中心とした肉料理etc、ワインも豊富に取り揃えたお店です。

わげんや共々宜しくお願い致します!

兵庫県加東市窪田261-1

0795-42-1133(要予約)

営業時間17:30〜22:00(lo21:00)
定休日 月曜日、不定休

料理の写真などは随時UPしていきます。

鶏料理 瀬戸さん

PhotoGrid_1350268953857.jpg

10月にわげんやスタッフ9人で京都にある鶏料理の名店、瀬戸さんに行ってきました。

定休日が同じなのと完全予約制の人気店の為なかなか行けなかったのですが、念願叶いました。

鶏の炙り焼きやすき焼きなど味も絶品でしたが、何より女将さんをはじめスタッフさんの素晴らしいおもてなしと立ち振る舞いに感動しました!

それ以来、皆の仕事中の顔つきが凄くいい意味で変わった様な気がします(^_^)

沢山の刺激を頂いた瀬戸さんでした。

感謝m(_ _)m

さつま地鶏 2

NCM_0273.JPG

本日入荷のもも肉です。いい色してるのこの写真で伝わるかな?(^_^)
右が雌鶏のもも肉で左の少し大きめのが雄鶏のです。
雄鶏は雌鶏に比べると歯応えがあり、雌は脂に甘みがあります。
和牛でも鶏肉でも一般的に雌の方が美味と言われていますが、さつま地鶏は雄鶏でも味があります。

ねぎ塩タレ焼き、辛味噌タレ焼き、シンプルに岩塩を少しつけるだけでも美味いですよ!

今日も良い食材に感謝です!