月別アーカイブ: 2017年4月

房舎お 昼の料理

IMG_1491.JPG

鶏料理店でありながら

ランチではパスタメインのイタリアンをやってる

わげんや姉妹店 『房舎』

FacebookやInstagramでも
あつしシェフの独創的なパスタや前菜盛りを投稿してますが

最近イチオシの面白い料理

鶏ハムのムース‼︎

イタリアンというよりフレンチっぽいですが

これまた 絶品‼︎

田舎もんの僕には

初めて口にする味‼︎

ムースやから当然ですが、ふわふわの食感‼︎

モモ肉 ムネ肉 ささみ

それぞれのハム仕立てを作り、それを潰し

白ワイン、生クリームなどと合わせ

ゼラチンで固めた料理だそうです

そんな手間かかってんの⁇

顔以外イタリア人とあつし嫁はよく言ってるけど

ほんまそうやわ 笑

パスタランチの前菜盛りに入ってます^ ^

先走って宣伝

FullSizeRender_4.jpg

まだメニューにもありません

いつメニューに載せるかも決めてません

まだまだ勉強が必です

でも先に宣言しときます!

鶏の天ぷらします

はい、大層に言うてますが目新しくもなんともないです 笑

いつもなら完成してメニュー化されてから

新メニュー‼︎ ○○始めました‼︎

ってなるんですが

今回は先走って宣伝しときます!

必ず美味しい 鶏の天ぷら

完成させます‼︎iPhoneから送信

熊本の地鶏天草大王

FullSizeRender_3.jpg

以前から興味があった天草大王

想えば、またそれを言葉にすれば叶うのか

前職からお付き合いさせてもらってる業者の方が

天草大王の養鶏場とご縁を繋げて下さることになり

まだ週一ペースで少量ですが、とても良質の鶏肉を送ってもらってます

主にさつま地鶏の専門店としてやってますが

これからもいい食材に出会えばどんどん取り入れていこうと思ってます
(大きく路線は外れませんが^ ^)

想いは叶う!もそやけど

ご縁ってほんまありがたいなぁ
感謝やなぁ

本日、座敷テーブル席空いてます

裏メニュー⁇

FullSizeRender_2.jpg

裏メニューといっても

たいそうなものでも何でもない

普通のおにぎりです 笑

でも、この普通のおにぎりが凄く人気なんです

メニューに載せてないのに‼︎

確かにお米は良いの使ってます
(三木市の山本米穀店さん厳選)

握り方にも気をつけてることがあります

だけど、中に具も入れてない見た目も

フツ〜のおにぎりを

皆さん美味しい美味しいって言いながら食べて下さる事が

とても嬉しくて

特別なものでなくてもお客様に喜んでもらえる事をもっと大切にしていこう…

そんなことを思いながら仕込みしてます^ ^

今日はカウンター、テーブル席共に空席ごさいます。

やっぱりごろ焼きは美味い‼︎

FullSizeRender.jpg

急に食べたくなって

味の確認も兼ねて、賄いに

炭火ごろ焼き‼︎

やっぱり美味いなぁ^ ^ 塩加減も絶妙や!

スタッフ達の感想、意見も聞かせてもらいたかったけど

自画自賛で終わってしまいました 笑

コースでも単品でも是非一度ご賞味下さい^ ^

今日は座敷、テーブル、カウンターと空席あります!