月別アーカイブ: 2017年10月

わげんやさつま地鶏 白鍋三 木市鳥料理

IMG_0964.JPG

【営業時間一部変更のお知らせ】

日曜日と祝日月曜日限定で

開店時間を夕方4時半からにします

今週、15日の日曜日から始めます

今まで早い時間に行きたいと言って下さってたお客様、お待たせしました。

日曜日は早く食事を終わらせて
早く家でゆっくりしたいですよね^ ^

ゴルフ帰りの方も是非ご利用下さい^ ^

わげんや三木市 山陽道小野三木IC 下りて5分

FullSizeRender_2.jpg

久々のジャケ買いです^ ^

福岡のお酒 ポルチーニ
(精米歩合60% 日本酒度+5 酸度1.4)

三井の寿で有名な酒蔵さんのお酒です

イタリアの松茸と言われてるポルチーニ茸の様な芳醇な香りがすることから付けられたそうですが

とても美味しいお酒です!

でもポルチーニの香りは…正直僕にはわかりません 笑

イタリアンのオーナーさん
「乾燥ポルチーニを水で戻した時の香りに似てるなぁ」

「あ〜、はいはい…」

やっぱりわからなかった…汗

三木市飲食店薩摩地鶏わげんや 鳥料理

FullSizeRender.jpg

大人気のしいたけの入荷が

今シーズンも始まりました

椎茸なんか年中スーパーにあるやん~

違うんです!

年中あるのは殆どが菌床しいたけ

この時期から5月頃までしかないこれは

西脇市黒田庄産

岡原さんの原木しいたけ!なんです

傘が大きくとても肉厚!

椎茸が苦手な人、多いです
でも、「この椎茸は食べれるわ」って言ってもらえました!

私の家族も岡原さんの椎茸大好きです!
お鍋に違う椎茸入れてると

「いつもの椎茸と違う」って息子が怒ります 笑

シンプルに七輪で炙って食べて下さい

おすすめです^ ^

三木市飲食店薩摩地鶏 わげんや鳥料理

IMG_2246.JPG IMG_1325.JPG

$BBg?M5$$N$7$$$?$1$NF~2Y$, (B

$B:#%7!<%:%s$b;O$^$j$^$7$? (B

$BDGB{$J$s$+G/Cf%9!<%Q!<$K$"$k$d$s!A (B

$B0c$&$s$G$9!* (B

$BG/Cf$"$k$N$OKX$I$,6]>2$7$$$?$1 (B

$B$3$N;~4|$+$i (B5 $B7n:”$^$G$7$+$J$$$3$l$O (B

$B@>OF;T9uED>1;: (B

$B2,86$5$s$N86LZ$7$$$?$1!*$J$s$G$9 (B

$B;1$,Bg$-$/$H$F$bFy8|!* (B

$BDGB{$,6l $B$G$b!"!V$3$NDGB{$O?)$Y$l$k$o!W$C$F8@$C$F$b$i$($^$7$?!* (B

$B;d$N2HB2$b2,86$5$s$NDGB{Bg9%$-$G$9!* (B
$B$*Fi$K0c$&DGB{F~$l$F$k$H (B

$B!V$$$D$b$NDGB{$H0c$&!W$C$FB);R$,E\$j$^$9 (B $B>P (B

$B%7%s%W%k$K<7NX$G_U$C$F?)$Y$F2<$5$$ (B

$B$*$9$9$a$G$9 (B^ ^